本人確認に提出する身分証・個人情報について(身分証の再提出方法がわかりません)
CASHでは古物営業法や犯罪収益移転防止法に従い、本人確認を行なっております。
受付可能な身分証と、提出時の注意点をまとめておりますので、ご確認ください。
受付可能な身分証と、提出時の注意点をまとめておりますので、ご確認ください。
1.受付可能な身分証
2.提出時の注意点
3.提出・再提出方法
1.受付可能な身分証
以下のうち、いずれか1点( 有効期限内のもの)をご提出ください。
*マイナンバー通知カード、個人番号カードはご利用頂くことができません。
- 運転免許証
- 健康保険証
- 日本国パスポート
- 住民基本台帳カード
2.提出時の注意点
□運転免許証
- 日本の都道府県公安委員会の発行であること
- 裏面に住所変更の記載がある場合、公印があること
*裏面の提出をお願いいたします。
□健康保険証
- 住所変更履歴の有無を問わず、裏面を提出すること
- 裏面に現住所の記載があること
□日本国パスポート
- 日本国政府発行であること
- 顔写真入りのページと所持人記入欄を提出すること
- *2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートにおきましては、現住所等を記載することができる所持人記入欄が削除されたため、お取引の際の本人確認書類としてご利用いただけません。
□住民基本台帳カード
- 顔写真付きのカードのみ有効
- 裏面に住所変更の記載がある場合、公印が確認できること
*裏面の提出をお願いいたします。
3.提出・再提出方法
□提出方法
これまでに身分証を提出したことがない場合、初回の集荷予約時、または初回のお引き出し申請時等にアプリ上で提出を求められるため、画面上のアナウンスにそってご提出ください。
□再提出方法
身分証の再提出を行う必要がある場合、状況により提出方法が異なります。
1.はじめて提出し、再提出となった場合
「□提出方法」と同様、初回の集荷予約時、または初回のお引き出し申請時等にアプリ上で提出を求められるため、画面上のアナウンスにそってご提出ください。
2.既に提出済みで、再提出を行う必要が出てきた場合
お引越しやご結婚等で提出済みの身分証を変更・更新する場合は、以下の手順で再提出いただくことが可能です。
- アプリ内「設定」>「氏名・住所」より変更内容を入力します。
- 画面下部「保存する」をタップします。
- 身分証の再提出を求められるので、画面上のアナウンスにそって再提出します。
*ご提出いただいた個人情報は プライバシーポリシーに則り、適切に管理させていただいております。
*未成年の方はご利用いただけません。